コロナ流行第7波

皆様、暑い中、大変お疲れさまです。

「7月7日第7波」と語呂合わせのように耳にしましたが、夏休みを前にして感染拡大が勢いを増して大変なことになっています。

熱中症対策をしつつコロナ感染防止対策をしながら仕事をすることがどれほど大変か。それも、終わりが見えない・・・。何も気にせずに思い切り仕事して生活して楽しんで、という“コロナ流行前の日常”に1日も早く戻りたいと願わずにはいられないですね。

原因は多種多様にあり1つに絞られるわけがないのですが、現在特に感染が広がっているのは20~30代の方が多いようで、この年代の大半の方がワクチン接種3回目をまだ受けておられないとのことです。

グループ内の皆様はいかがでしょうか?

忙しいですし何かとご事情もおありだと思いますが、なるべく早くワクチン3回目の接種を受けに行くことをこのブログでもお勧めしたいと思います。他の年代の方でも3回目接種を受けそびれている方がおられましたら、ぜひ。

健康でいられることのありがたさ、大切さが身に沁みる、ここ数年の日々。

なんの心配もない日常を取り戻すために今一度、コロナ感染防止対策を個人レベルから見直して、頑張りましょう!

美しい紫陽花の写真(撮影:会長)