周知会を終えて(軌作責):大宮事業所

今日は大宮事業所の若手の軌作責(川越さん・三上さん・神田さんの3名)より普段の作業で知りたいこと気になることを集計してそれに対しての周知会(勉強会)を行いました。下記には終えた後の感想を記してあります

午前中は仲村所長に講師をして頂きました。高低・通りの基本的な拝見の仕方、軌作責の任務について改めて知ることができ復習するいい機会になりました。午後からは荒川さんに講師をして頂き、高低・通りの知識、曲線箇所(緩和)通りの求め方等を教えて頂きこちらも復習するいい機会になりました。本日の教わった事をしっかり覚え活かしていきたいと思います。(川越)

日々、繰り返しの作業をしている中でも自分一人では気付けない場所を周囲でカバーすることがどれだけ大事なことなのかを改めて考えさせられた一日でした。主に基本的なことを教えて頂けたので現場でそれをどう活かし、反省して、どう成長に繋げていくかもっともっと深く考え、悩みながらもレベルアップしていかないといけないと思いました。(三上)

午前の内容では、現場でやっていた高低・通りの拝見の基本的なやり方を学べたので実践にどう活かしていけるか色々と試しながらスキルアップを目指して行きたいと思います。午後の内容では作業員の時では触れてこなかった数値に関する部分が学べたのでまた一つ成長出来たと思います。(神田)