社長面談(山梨事業部)

瀬口社長・副社長・西村部長・程熊所長・阿久澤 5名出席

7月15日に社長面談(査定)が行われました。事前にアンケート5項目に記入し話し合いが行われました

1項目 マンガ『出世魚』2項目 経営技術を磨く13項目 3項目 面白い会社 4項目 ミツワ版ABC挑戦(財務力)5項目 人の募集

出世魚を本にしようと思うが案があるか?写真等を入れたりすれば人の募集に使えるのではないか!‥等 5項目について真剣に討論しました。これからの経営は事業部ごとに行っていかなければならない そのためには自分達の置かれている位置(売り上げ・ABC状況)をしっかり把握し、どの分野に生きたお金を使用すれば良いかなど自分達で考え判断し行っていかなければならない、まだまだ勉強不足な自分らを誰が教育していくのか?!現在の役員さんから教育や面接などで経営技術を磨き挑戦していこうと思います。2年半以上も続くコロナ騒動などで経営はどの事業所も厳しい状況だと思いますが無理だから(やらない・諦める)そんな姿勢では経営はなりったて行かないと思います。自分がどこまで努力と勉強を惜しまず行っていくかが次の事業所を背負って立つ人の見本となれるようにそして現役員さん達を見本に会社の発展と社員の幸せの為に一生懸命に取り組んでまいります。

                                        山梨事業部   阿久澤