経営技術を磨く面談 白岡・齊藤

お疲れ様です、白岡事業所の齊藤です。

共立建設㈱本社にて瀬口社長、瀬口副社長、鵜飼専務、本村常務、西村部長、千田次長、仲村所長と計8名にて5項目①マンガ出世魚②経営技術を磨く13項目③面白い会社④ミツワ版ABC⑤人の募集について事前作成・提出した資料を基に『経営技術を磨く』面談が行われました。

【経営技術を磨く】

今回の面談を通してだけでなく以前から本当に難しい事だなと心から感じます。

事前提出した5項目②の経営技術を磨く13項目について①~⑬の項目をすべていま言えるか、すべてを全うできるかと言われると正直自信がありません。その時点で私自身も真剣度及びまだまだ勉強不足であり、社員に指導するスタートラインにすら立っていないと感じます。

現場単位に置き換えてもそうですがまずは自分自身がしっかりと苦労と経験及び理解した上で教育・指導が成り立つと思います。

社員から『あの人は・・・』と思われた時点で一致団結はできません。

そうならない様に日々努力したいと思います。