新人研修

今回の新人研修では、軌陸車や軌陸バックホー、クレーン操作に必要な免許など主に重機のことを学びました。軌陸車では、重量や走行前に気をつけなければならないことを教わりました。軌陸バックホーでは、死角になるところや装置の名称などを教わりましたが箇所が多くて、すべて覚えられませんでした。クレーン操作に必要な免許は、吊り上荷重によて取得する免許や資格が違うことを初めて知りました。今回の研修をふまえて次の仕事にやくだてたいと思います。                                            飯田 究

今回新人研修で軌陸車について学びました。座学は、軌陸車仕組みや、ブースターケーブルのつなぎ方などを学びました。実技では、重機の脱出方法学びました。学んだことを現場でいかしていきたいと思います。

                                                夘木 俊輔