技術交流会に参加!!

 お疲れ様です。共立建設㈱ 埼玉事業部の千田です。本日は元請会社主催の「機械作業技術交流会」に大宮事業所が出場しました。交流会の趣旨は、線路業界も現場での機械化施工が求められる時代になり、各協力会社は独自に重機オペレーターの技術育成を行い現場で活躍しています。しかし他社の重機施工をあらためて見学する機会も少なく、自社の重機施工のレベルを判断することができないのが現状でしたが、今回、協力会社 5社が出場して線路施工「PCマクラギ交換作業」を同条件で施工することにより、各社の施工手順やちょっとした工夫による作業の効率化等を拝見させていただき、とても勉強になりました。ライバル会社であるが、良い点はお互い現場施工に取り入れることで、全体的に重機施工のレベルアップに繋がるため相乗効果が見込める交流会だったと思います。

大宮事業所の皆さん、大勢のギャラリーを前に緊張もしたと思いますが、各自が配役をキッチリっこなし頑張っていました。数日後の順位発表の成績が楽しみです。

大宮事業の皆さん、大変お疲れ様でした。