瀬口社長 大月事業所訪問

11月14日に大月事業所に瀬口社長が訪問されました。事業所ではグループリーダ以上が出席し瀬口社長と対話しました。話の内容に関しては軌道工を仕事する者が年々減少経過となっているがどのようにして社員の確保に努力して行くか?会社や事業所を売り込むには!所属して良かったと思える面白い会社を作っていくには働き方改革で制限が厳しくなっていく中 元請様から受注された仕事をどのように年間熟していくのかなど熱心に思いを私たちにお聞かせくださいました。【雑談】それは雑談力を手に入れよう 11月14日の安全連絡表より

雑談の中らから生まれる雑談力を手にし、相手考えや世の中の動きに素早く対応し自らの考えを修正していこうと物だった。私たち事業所の者は事業所内での何気ない会話(雑談は)得意としているが他所に出向いた時や初めて会う人たちなどと会話をする事には長けていないように感じている、だが人との会話や雑談の中で相手や自分の考えが伝わることもあると思います。直ぐにでは無く無理せず一歩づつ行う事が大事だと社長は言ってられました。次期リーダーへの期待と時代の流れ・社会の変化・成長ライン日々努力と研鑽を怠ることなく自己啓発を続けなければ取り残さる。最後に瀬口社長は『社長』になるのは簡単だが会社経営者になるのは難しい その経営幹部の人財育成に力を入れて行きたいとの思いを語られていました。出席した者からは社長は色々な思いを持ち会社を運営しているんだなぁと改めて瀬口社長の偉大さを理解したみたいでした。次期リーダーの育成や社員の確保を課題は様々ありますが、この事業所・会社に入ってよかったと思ってもらえるように頑張って行きます、瀬口社長ありがとうございました。