管理マスターに出席して

今回は自分の会社経営の目標 『安全と人とお金(行動目標)』を決めると言うことで自分の行っていく為の行動目標を決めました。自分は『』に注力し先ずはやはり事業所の社員定着率を維持する。

が一番の問題だと思いますのでこれに対して自分は行っていきたいと思います。これに対して今後このような事を行っていくとの内容まで考えてありますがまだその工程まで自分がいないのでその工程になった時にはまたブログ等に投稿していこうと思います。

やっぱりこの業種の会社を経営していく為には従業員(人員)が必要、技術、資格が必要となってきます。新人の社員が入社しても技術力がない・中堅以上の社員が辞めていけば技術力、資格者がいなくなる。新人者の教育にも時間がかかります、その新人に教育する人(中堅以上)も必要になってきます。特に鉄道の資格を取得するのには年数も関わってきます。資格者、人材流出を止めるのが今一番必要だと自分は思いますので社員の定着率を維持する!を目標として今後行っていきたいと思います。

大宮事業所 嶋田