1月度 共立建設㈱東京事業部会議

1月16日(月)に足立事業所会議室にて、令和5年1月度の東京事業部会議を行いました。
はじめに瀬口副社長より年初めに気を付けて行きたいことのお話があり、労働災害や交通事故、現場トラブル等を今年は軽減し新たな気持ちで取り組んでいきたいと言われ、皆に注意喚起しました。鵜飼専務からは、東鉄工業様の人事異動等で体制が変わったので、この変化点で事故やトラブルを起こさないようにしっかり作業計画や打合せを密に行うように指導がありました。他に共立建設東京事業部としてはスローガンに掲げている「作業手順と確認会話、みんなでやろう指差し確認ヨシ!!」を基に、みんなで声掛けして確認会話を行い事故防止に努めて下さいとのお願いがありました。昨年は他社での確認会話不足による事故やトラブルが多々あったので、今年の東京事業部は特にみんなでの確認会話に力を入れて現場トラブルの軽減や事故防止に努めていきたいと思います。
西村部長からも、新たな役職者が増えた時には指揮命令系統をしっかり確立し、足元をすくわれないように気を付けて各自が自分の職務を理解して仕事に臨むようにとお話されました。1月の後半にはスカイツリー線の切替え工事も控えているので従事する共立建設社員が一人一人の役割りを理解し、一致団結して臨みたいと思います!

                                       足立事業所:副所長 関口