安全向上会議 足立事業所

先日初めて安全向上会議に出席しました。自社他社問わず直近で起きた事象などを話し具体的に自分たちの現場ではこうやっていくといった内容を話す点については、各事業所のやり方などあると思いますがいいと思いました。一つ気になったのは各事業所の発表の後に質問する事業所を決めていましたが、花畑事業所や白岡事業所などレール削正を専門でやっている事業所に他の事業所の軌道工事に関しての質問は難しいのではと思いました。とはいえ、せっかくいろんな事業所が集まって意見交換などが出来る場だと思うので質問する事業所以外にももっと意見が飛び交えばより良い会議になると感じました。         

                               足立事業所 高宮 健児