3月度 東京事業部会議

3月6日(月)に足立事業所会議室で東京事業部会議を開催し、今回は瀬口社長にも参加していただきました。
はじめに鵜飼専務より昇給及び新卒者の入社式、建退共についてお話がありました。
佐藤課長からは自動車保険について話があり、保険料が値上がりするので交通事故等に気を作るように注意喚起があり、五丁台による各事業所の重機のホース交換や月次についての注意事項もありました。
髙木次長からは年度末に向け作業が輻輳するので無事故で乗り切り、年度初めには新人や新規役職者に特に注意して指導や教育を行い、無事故で作業を継続していくことと、東京事業部が協力し合ってこれからも作業を行い、仕事の受注にも力を入れ東京事業部の売り上げを伸ばしていきたいと話していました。
今回の事業部会議ではお金についての話が多々ありました。世間の物価高に影響して仕事の材料費やクローラーなどの機械部品、光熱費や交通費なども値上がりしています。会社から昇給の件で話がありましたが、賃金を上げるにも先立つものがなければできません。これからの昇給に向け、個々の生活や会社の未来を守っていく為にも共立建設が一致団結して頑張っていきましょう。                     足立事業所:関口