管理マスター研修会

先月は作業が忙しく時間が合わずに研修会に出席出来ませんでしたが一ヵ月振りに出席することが出来ました。今回は経営に関する内容(労務など)について講話を受けました。会社を経営するのには人・お金・安全が必要になってきます。(研修所にあるbox)を見た事がある方が大半だと思います。会社(事業所)を運営するにも色々な経費が掛かってきます。わかりやすいのは人を雇うにはお金が必要。人がいないと会社(現場)が回らない。等が在ります。自分も管理マスターに出席するまでは詳しく経営に関して知りえなかった事を勉強出来て大変為になります。まだまだ会社のABCなどわからない事だらけですので今後も日々、所長をはじめ社長や副社長、経営幹部の方達や他事業所の方々からもご指導ご鞭撻頂き日々精進して行きたいと思います。今後の目標として4月から重機OPから軌工管になり省力化敷設のメーターを少しでも伸ばしていけるよう所長やベテランの方々と協力していきたいと思います。メーターを伸ばしていく事により事業所(会社)の利益も伸ばしていけると思います。先ずは安定して長い施工メーターを行える様にしていきます。大宮事業所 嶋田