ゴムクローラー補修研修会 (甲府事業所)

3月28日、研修会に久し振りに参加させて頂きました。研修内容はゴムクローラー補修でしたが、今までゴムクローラー補修は殆ど聞いた事も見た事も無く、補修が自分達で出来る様になればと参加させて頂きました。維新建設(株)石丸さんに指導して頂きながら、補修材のゴムを混ぜる事から補修箇所に貼り付けるまでを実施しました。参加者全員が感じた事は、補修材のゴムを混ぜる事が想像以上に本当に大変で・・・。大事に扱わなければと身に染みて思いましたが、現場で使用するので傷が付く事はあるので、傷が大きくなる前に自分達で補修が出来れば、長く使用する事が出来ると思います。今後重機に関しても、自分達で出来る事は自分達で修理・補修を行い、大切に扱って行きたいと思います。今回の研修会を計画して頂きありがとうございました。