災防協と事業所会議より(大宮事業所)

4月19日(水)大宮事業所では午前中に災害防止協議会と従業員会議を午後から事業所会議を行いました。午前中に行った災防協では、元請である東鉄工業様より浜口線路部長様と請川所長様が来賓してくださり最近の事象や今後の取組などをお話になりました。今後の取組に対して現場での取り組みが変更・追加するので注意して作業に取り組みたいと思います。その後、従業員会議を開催し事業所内での連絡事項や小集団活動を周知報告しました。午後からは西村部長、高木次長のお二方を招き事業所会議を開催しました。2022年度のABC結果や2023年度のABCなど売上・支出、2023年度のベストモデル冊子などの話題を話し合いました。今回から事業所のみの会議ということでさらに詳しいく深堀してより良い事業所づくりをしていきたいと思います。