安全向上会議 大宮事業所。

本日第24回共立建設安全向上会議があり出席させて頂きました。今回は2022年度を振り返ってとの題で開催され大宮事業所は皆の頑張りで事故・トラブル0で行ってくる事が出来ました。他事業所の報告で重機・交通事故のトラブルが報告されていましたが大宮事業所でも起こりうる事象です。自分の所属している事業所には関係ない・起こしていないから大丈夫との考えはせず明日は我が身との考えで何事も取り組んでいきます。大宮事業所では車の移動は所長の考えで同乗者の居眠りは絶対に禁止になっています、過去の教訓で皆さんの命を守る為に言われている事です。交通事故も安全運転を行っていれば絶対に起きないと言うわけではありませんがリスクは減ると思いますので安全運転を心掛ける事業所ルールを守る様今後も指導していきます。長期連休に入りますがコロナ感染が増えてきています感染予防をしっかり行い楽しい休日を迎え休みを満喫したいと思います。 大宮事業所 嶋田