ITセミナー 高崎建設㈱菊池

本日はITセミナーに出席させていただきました。午前中は各自動画編集等を実施していました。私は共に育むの冊子をパソコンでいつでも閲覧できるシートを作成し、一つのフォルダーにまとめました。どこかで有効活用できればと思っています。午後からは新冊子について会長と大嶋社長と洋美社長に現時点での確認をしていただき、助言をいただきましたので、かなりハードルが上がりましたが完成に向けて千田次長と取り組んでいきます。会長より「使命感」と「夢・目標」と「価値観」のお話を安全連絡からしていただきました。使命感と言っても3カ月で飽きが来るそこで、夢・目標・ビジョンとなり、しかしそれも時間とともに自分に都合よく考えるようになる、そして行き着いたのが「3方ヨシ」となったとお話ししていただきました。それぞれに今の自分を当てはめて考えてみることで成長を止めないように進んでいきたいと思います。それぞれをきちんと理解して行動(実行)するためにも、日々勉強だと感じました。