25回安全向上会議 大宮事業所

本日25回安全向上会議が行われ専務から今年度は静かな立ち上がりで事故が減少方向にあるとの事でした。現場も段取り・準備・計画をしっかり行い事故無いよう作業を行なって下さいとの事でしたので現場で軌工管として従事していますので計画・打合せをしっかり行い作責と段取り、準備を行って事故・ケガないように作業を行なっていきたいと思います。これから梅雨時期・温度上昇期に入りますので脱水症状や熱中症、日射病などメンバーの体調不良が起こる可能性がありますので熱中症キットの常備、ウォータージャグ、送風機の導入を行って対策を行っていきます。(現在送風機以外は対策済み)これから新人者の方が入られた事業所は新人者にとって初めての暑い中での作業を体験すると思いますので十分体調管理に注意してもらえたらと思います。 大宮事業所 嶋田