第110回ミドルセミナー

永守重信の名言集なるものを拝見しました、「名言」に昇華されるには、実績が無いと何を言っても「名言」にならないのだと思いました。成功を収めた人が言った事は全て名言になりますね。その中でも自分が置かれた現状にヒントになる言葉もあれば、今の時代に合わないかな?という名言もあります。時代、ニーズを見極める事も必要な気がしました。しかしながら毎回思う事はセミナーで紹介されるような経営者(仕事熱心で社員と向き合える、正当評価できる)がいる会社で自分がどこまで勤め上げれるのか、自分の評価はどのようなものになるのかを試してみたいとも思うセミナーでした。人がいない、減っていく中で今いる従事員に目を向け、それぞれの悪い所だけを見るのではなく良い所を伸ばし桶川事業所が一致団結できるように取り組んでいきたいと思います。

桶川事業所 荒川