異常時対応研修会 大宮事業所

異常時対応研修会を整備士さんがどのような事を見て、どのような事をしているのかの話を聞いて。バッテリー爆発の話を聞いてバッテリーの取り扱い、中の液体についてのお話を聞けた事でより一層の注意して点検をしようと思いました。
重機の汚れなどについても綺麗にしてもいい場所、なるべくなら?綺麗にしない方が故障の原因特定に役立つ事があるなどこれからの点検に生かして行きたいです 汲田

今回の異常事態応訓練は、重機の点検について行いました座学では資料を元に月次の点検項目に従って一つ一つ丁寧に説明してもらいました。一つ一つの項目見るところ、特に気をつきなきゃ行けないところ細かく教わりましたしっかりと点検を行い「点検は項目に従って見るだけじゃなく悪いところを見つける作業だ」というのを念頭に置いてしっかり見ていきたいと思います。午後からは実際に機械を使用し、点検項目に沿って細かく教えてもらいました。
やっぱり、聞くだけじゃなく実際に見てやった方が覚えやすいです。
これからの重機の点検の際に今回学んだこと生かしていきたいと思います 青山

本日は日々行う始業点検の基礎的なことを教えてもらえたのでとても良かった。あと点検だけではなく車体をキレイに清掃することも大事だと教えてもらった。とても有意義な研修会でした。 風張

今日は軌陸バックホーの始業点検のやり方を教えて貰えました、オイルの量のめあすやベルトの張り状態とかを教えて貰いました。シリンダーはほこりとかゴミがついてキズがつき故障の元になると聞いたので重機始業点検時は注意して点検を行います 黒澤