ミニ災防協・従業員会議 大月事業所

坂本様
阿部様
松本様
線路優良技術者 野下さん
線路優良技術者 新宮さん
野尻君

令和5年7月5日(土)ミニ災防協・従業員会議を行いました。
今回は大月技術センター所長 坂本様、東鉄工業 線路部長 阿部様、東鉄工業 大月出張所副所長 松本様が来られました。
坂本様からは労災事故が最近多いので重機を扱う作業は特に注意する事、危ないと思ったら列車をしっかり止める意識を持つ事、声かけや技術指導をしっかりしチーム力を大切にする事などを話されました。
阿部様からは重機を扱う作業の安全面をしっかりする事、ルールに対してしっかり受け止められているので継続してほしい事、安全を担保しているという意識を持つ事、重機が脱線した際はSBS無線をしっかり活用する事などを話されました。
松本様からは手抜き・横着・省略は大惨事に繋がるので思い込みで行動しない事、自分・仲間・第三者の命を自分が守る事、身だしなみの徹底や保護具の完全着用をする事、余裕をもって現場に向かい安全運転をする事などを話されました。
線路優良技術者として野下さんと新宮さんが表彰されました。
新しい仲間として野尻君が加わりました。                     河野