7/13新人者教育 足立事業所

今回の研修を通して実際に現場でやったことを研修で復習ができ次現場で今日学んだ事をするときはスムーズにできるようにしたいです。周りを見て怪我の無いように作業ができるようにしたいです。松村憲二

検修の座学を聞き道具の使い方で大きな事故につながりかねないことを改めて思いました。使ったことがあまりなく自信がない道具も人に聞いて使いたいと思いました。また実技の犬釘打ちは、なかなか当たらずベテランの人のすごさが分かりました。山口 慧

今回、実践で初めて犬クギを打ちました。実際にベテラン社員の打ち方見ていざやってみると、ベテラン社員の方に上手くいかず、苦戦しました!次からは精進していきたいです。近藤 正人

本日は新人者教育に参加させていただきありがとうございました。Vの求め方などとても勉強になりました。また過去の事象でトロに足を挟まれて骨折した新人の話を聞き、現場に不慣れな人がいた場合なるべく目を離さず危ない事など指導していこうと思いました。早坂 雄太