令和5年 8月度東京事業部会議

8月5日に足立事業所会議室で東京事業部会議を開催しました。鵜飼専務より作業規制まで残り数日なので気を引き締めて作業を行うよう、9月に開催予定の安全大会まで大きなトラブルの無いように安全作業に努めるようお話がありました。佐藤課長より重機の油圧ホースの交換周期に関して各事業所で管理を責任持ってやっていくようお話がありました。髙木次長からは仕事量が伸び悩んでいるうえに物価高なので、購入品の見積もりや交渉などコスト管理をしっかりやっていくようにとお話がありました。「人とお金」として考えた時に、トラブルを起こせば人の手間と余計な出費がかかると思いました。その分の労力を安全に対して使っていこうと思います。

花畑事業所 寺尾