一般社員意見交換会    大崎事業所 

四頭タイタンパーのタイバーの付根がブラケット部と干渉して擦り減っていくとのことです。点検時の要所として擦り減った部分がどの程度(数センチ)減っているか、牧田部長が説明されました。目安として20㎜程度です。今後、気を付けて見ていきたいと思います。

友塚

各事業所の近況報告、重機の取り扱い、点検の話があり特に重機の修理依頼が多いとのことでした。自分は重機の資格を取得して本線上で作業したことがありませんが今後、作業する機会があると思います。油圧ホースの測り方やグリッパー測定、四頭タンパーの測定基準など覚えることが多くありますが確実に覚えて重機を取り扱いできるようにしていきます。

宮崎