新人教育 大月事業所

共立建設大月事業所 9月の新人教育では日頃から現場で活用している発電機 通称200vエンジンや100vエンジンの特徴と現場で不具合が出た場合にどの部分を見ればいいかなど教えてもらいました。

オイル交換など日頃より先輩方が何気なく行っている事など通常のメンテナンスは必要と思う事がいっぱいでした
車両などのオイル交換などはテプラなどを張り付けて気を付けて見ていますが現場で使用するエンジンなどはテプラなどは剥がれやすくどうしているのだろうと思っていましたがメモやメンテナス帳などを作成して活用している事などが勉強できました。
実際に自分達で行ってみると思いのほか難しくカーバーを取り外さなくてはならない物などもあり日頃から小集団で行っている器具・倉庫グループには改めて感謝したいです。

今回 教えていただいた器具Gの横坂さん次嘉さん秋山さん ありがとうございました。機械類のメンテナスをしっかり行って現場のトラブル防止に皆で取り組んで頑張っていきます。

共立建設㈱大月事業所  伊藤瞭・ 小俣錬・ 野尻勇翔