新人者教育 大宮事業所

レールガス切断、継目板取付け、絶縁継目、ビジュアル教材(氷川事故)

足立事業所

ちょっとした動作の違いで、作業時間が変わってくるので自分で早くできるやり方のコツを見つけて実際の現場で切断できるようになりたいです。 碓井

今回のビデオ教材で一つの勘違いで重大な事故が起きるのでしっかり確認して勘違いを無くしていきたいと思いました。 近藤

今回のビジュアル教材では、思い込みが連鎖して重大な事故へ繋がることを知り改めて確認会話の重要性が分かりました。またレールガス切断では、見本では、簡単そうにやっていていざ自分でやってみると難しくこれを、現場でやっている先輩たちの凄さが分かりました。 山口

今回の研修で思い込みで作業をすると重大事故に繋がることを学び、事故を起こさないために確認会話をすることの重大さを学び実際に確認会話で事故を起こさないようにしたいと思います。 松村

今回の研修で初めてガス切断をしました。コツなどを教わっても垂直に切るのは難しく、時間的にも一度しか切れなかったので、現場でどんどん実践していきたいです。 芳賀