異常時対応研修会 大宮事業所

本日維新建設さん主催の異常時対応研修会に出席させて頂きました。午前は研修所で重機トラブル時の対処方などの座学を行い、午後からは午前勉強した事を実際に体験・対応。異常時研修に出て思う事は乗るだけなら誰でも出来る、異常時にどれだけ知識があり対応出来るかでOPの能力も変わってくる!です。個人的には操作がうまいだけでは一流のOPとは言えないので異常時対応も行えて初めて一流だと思います。特にソレノイドバルブを使用して作業が行える事や旋回防止解除スイッチの事など教えて頂き大変為になりました。他にも様々な異常時の対処方や機種によっても違う事など教えて頂き勉強になりました。今後も機会があれば出席させて頂きたいと思います。 嶋田