第161回新人者教育研修共立建設足立事業所

今回の新人研修で実際に現場に触れることのない軌陸トラックに触れられてとても良かったです。

近藤正人

今回車両の研修で初めて車の中を見ました。バッテリー液やエンジンオイルの見方や入れる量を教えて頂きました。そのなかでもブレーキが液体で動いているのが驚きました。

山口慧

今回の研修では主に車両関係の注意すべき点と軌陸車の扱いを教わりました。深い専門的な取り扱いはまたの機会とのことでしたが、説明を受けて専門的な事の前にまず安全確保が大切だとあらためて思いました。

芳賀集史

本日の研修会で音読した冊子「共に育む」で瀬口社長の考えが少しわかりました。その中で一日の出来事を手帳に書き込み今日を打ち切り明日に向かうというのを知って、手帳を配っている理由を知り私も手帳を最大限利用しようと思いました。

早坂雄太