トップセミナー 三芳事業所

共立建設が幹事ということで、「安全」がテーマ。
今までは次長以上の講和中心と討議の内容でしたが、今回は所長がテーマに沿って講和する内容で、共感できることもありながら聞き入りました。
前で講和する人達の経過時間の中で必ず出てくる「バケット事故」、当時所属していた事業所が起こした事柄がそれぞれの時間に影を落としていることを聞いていると当夜に当該現場では無く別現場で従事していましたが、申し訳ない反面、当時のことを思い起こすと「声掛け」「確認会話」があれば防げていたのではないかと思います。
「声掛け」「確認会話」は、おせっかい位がちょうどよいかもしれません。

共立建設 三芳事業所 所長