第32回共立安全向上会議

本日10時よりWEBにて安全向上会議が開催されました。今年も残り少なくなって来ましたが各事業所作業が輻輳し出席者が4事業所と少数でした。自分も2か月振りの参加となりましたが最近は重機関係の事故・トラブルがあり各事業所復旧器材の見直し、対応訓練に力をいれる報告が多く当事業所も重機を取り扱うので器材の確認・脱出訓練を計画し万が一に備え対応力向上を行っていこうと思っております。プラシキ・脱出ローラーと様々な器材がありますがどれが一番使用勝手が良いのか、また状況などもありどれが一番有効なのかなど各事業所で共有を行い共立全体の対応力向上に繋がっていければと思います。来年脱出訓練を行う時は他事業所の方など呼んでワンポイントなど伝えて頂けたらと感じております。今回の足立事業所さんの対応力を見習い大宮事業所も取り組んでいこうと思います。大宮事業所 嶋田