117回ミドルセミナー

洋美社長の社報から代表の責務として会社と社員を誰に託すかという内容がありました。大それたことですが自分も置き換えて考えてみたとき、桶川事業所の将来を誰に引きつで行くか、そのために今、何をしないといけないのかなど考えさせられる時間になりました。まずは安定した事業所づくりを行い、副所長や所長をやってみたい、やってもいいと思わせれる事業所にしていかないと思いました。またその為に必要になる技術の一つに、シンプルな数字で話す5つのポイントが資料にありました。3秒でイメージできる数字を使う、「いつ・いくら・何%」を抑えるなど久々の出席でしたが、勉強させて頂きました。今後も出来るだけ参加出来ればと思います。 桶川事業所 荒川