安全向上会議 大宮事業所

本日第34回安全向上会議が開催されました。グループ内でも何件かの事故・事象が発生しています。特に重機関係の事故は当事業所でも使用しておりますので注意していかなければと感じました。また新人者が2名新しく従事していますのでルールや作業工程などしっかり指導し事故なく作業していきます。年度末に事故が増えている傾向にありますので日々注意喚起を行い事業所一丸となって作業を行っていきます。嶋田

足立事業所で起きた軌陸ダンプと競合相手の作業員が触車した事象について、この事象は大宮事業所でも起こり得る事象です。同種事故を起こさない為にも、競合箇所を通過する際は、最徐行又は一旦停止を行い、事故防止に努めていきたいと思います。  川越