IT活用セミナー 桶川 柿崎

今回はランドガレージの外部の講師に来ていただいて、講習を受講しました。パワポで対面のプレゼン時、資料作成し紙で刷った時の気を付けるべき点等ご教授いただいた。今までなんとなくで作成していたパワポでの資料作成がどのようなことに気を付けるべきなのかを知ることができ、これからの資料作成等に生かしていきたいと考えていこうと思います。そして、動画作成をするにあたって、著作権や肖像権を気にしなければならないと考えていたが、動画作成の準備段階、構想を練る段階でそれらは回避できるがイレギュラーというものはつきものだというのもまた事実なので、そこは折々上手に対応していきたいと思います。