第35回安全向上会議

大宮事業所では、USPマクラギ交換が、新年度より始まりました。他事業所で重機と作業員の触車事故が起きているます。同種事故を起こさない為にも、声掛け・周囲確認・人払い等をしっかり行い、事故防止に努めていきたいと思います。又、省力化軌道敷設工事と違う点があるので、しっかりと周知し安全に作業を行っていきたいと思います。大宮事業所 川越

本日の安全向上会議での話題は殆どが軌陸車と作業員の接触事故や軌陸車同士の接触事故など軌陸車関連の話題が大半を占める内容でした、大宮事業所では軌陸車5台・MC2両と大型機械施工なので特に注意しなくてはいけないので周囲の確認や直前横断での接触がないように取り組んでいきます。大宮事業所 荒川