第38回安全向上会議 足立事業所

今回の会議で、10頭式レール削正車の削正砥石がガードレールへ衝撃し、油漏れを発生させてしまった事について各事業所から発信がありました。今後、EJとガードレールが介在する箇所には黄色表示版を設置するとの事で、略図にも新たな設置のマークが増えると思うので、社員全員に周知させていきたいと思います。またこの時期になると『マクラギ交換』や『除草』が各事業所で始まります、今までずっと他人事で済ましていた【熱中症】ですが、ついに昨年なりかけました…いくら事前対策をしても突然やってきますので、今年からは年齢関わらず現場全員の顔色を見つつ作業にあたりたいと思います。

参加いただいた皆様、お疲れ様でした!! 足立事業所 野中 正剛