第170回新人者研修 三芳事業所

今回、社会人としての基本的なマナー・身だしなみ、実技ではレールの切断作業を学ばせて頂きました。レールの切断は新人では触れる機会もなく作業中に見て覚える事も難しい作業なので、この機会に自分で設置し切断するというのはとても身になる研修内容だったと思います。切断まではやらなくてもどの道具を使うか、設置の補助等新人でもやる事も出て来るかと思いますのでこれからの作業に役立てていきたいと思います。
講師の皆様、ありがとうございました。                                
                                                  野々

今回、新人教育の一環として参加させていただいたことで、社会人としての基本もとい 
会社としてのマナーを学び、人は第一印象が15秒と僅かな時間で決まることを知り
これからは、身だしなみに気を付け相手への印象に気を付けるよう意識することを心がけていきたいと思います。
また、実技のほうでは、レールの切断を行い普段関わることができない貴重な体験ができ
とても充実した日を過ごさせていただけたことに、会社・また講師の皆様、誠にありがとうございました。  

                                                  森田

今回、一般常識として、身だしなみのマナーを教わりました。社会の一員として、教わったことを守っていきたいと思います。実技では、レール突孔機を使用してのレール切断を行いました。使用方法を一通り教わり、作業で使う際には、教わった事ができるようにしたいと思いました。

                                                  池辺