第170回新人者教育 大宮事業所

現場の細かいルール、夏場は体調管理だったり作業に支障のないように現場外のこともこれからきおつけていきたいです。レール切断は普段はやらない作業ですが現場で実施する時が来たときさっと動けるように今日覚えた基本的扱い方を忘れないようにしたいです。

                                               徳宿 恭太

今回は暑くなってきて現場での熱中症対策やもしなってしまった時の対処法、応急処置等ならないための予防策等の説明をしていただきました。実技では、実際にハイパーレールカッターを使用し取り扱う上での注意点や、始動方法、刃の取り換え方法等を学ばせていただき、自分で切ったレールをおみやげにもらえました‼。火花が飛ぶのでおそるおそるでしたが楽しく学べたと思います!。今後現場で使用する事があったら今日の学びを生かせたらと思います。本日はありがとうございました。

                                                森 風香