新卒で入社し初の大連休を趣味で満喫

 平成31年4月に岩〇県立〇〇東高校より入社しました【吉田】で御座います。入社したには深い理由がありまして、1.近所に住んでる。2.同級生のお兄さん。3.ずっと先輩。そしてリスペクト!!している先輩がいるということで満を持して入社!と言いつつも一人では心細いので仲間を一人誘いました。そんなこんなで、共立建設の大宮事業所にて《レール削正》と言う珍しい仕事を行っています。レール削正って皆さんは知らないですよね?自分も入社して3日目まで知りませんでした(笑)※応募前に企業見学に行ったんですけど、その後都内に遊びに行きまして。。楽しかったです!レール削正って大きな車両で線路をキレイに磨いて列車の揺れを少なくしたり、列車が滑らかに走れるようにするんです。その機械のオペレーターを目指して日々頑張っています。

知っている先輩がいても慣れない環境や仕事で緊張したり、いつも以上に疲れます。でも大宮事業所の先輩達が笑って話せるようにしてくれたり、丁寧に教えてくれ少しずつですが仕事を覚えています。でもやっぱり慣れない部分と卒業してから思いっきり遊んでたので、遊びたい気持ちが溢れそうに。そんな中で遂に訪れたGW(ゴールデンウイーク)10連休です!

 入社する時にGW5月・お盆8月・年末年始12月の休暇は長いと聞いていましたが10連休とは!!今年は全国的に10連休だったため驚くことではありませんが、数日の前後があれど例年10連休くらいになる事実をしり笑顔が止まりませんでした。※先輩は入社前に長い連休があると自分に言ってくれてた見たいです。ついでに「人の話を聞け!!」と突っ込まれました。

長々と書きましたが、本題に入ります。連休中は実家に帰省しエンジョイ!!趣味の釣りを満喫しました。この時は父と男2人で「釣りに徹する二泊三日車中泊ツアー」に行きました。場所は大きな声で言えませんが秋田県の玉川の〇〇橋付近。早朝から始め、様々なポイントを探っていると突如のフィッシュオン。一進一退の攻防を経て「59cmのサクラマス」を制しました。その後サクラマスは刺身となり、塩焼きとなり、最後にはあら汁となって胃袋の収まったとさ。

最後に一言、仕事は真面目!!趣味は本気!!ワークライブバランスを自分なりに考えエンジョイライフを送ります。