共立建設(株)三芳事業所 個人目標

音川所長
おせっかいな一言で、事故を未然に防ぐ、効率的な月間週間工程の作成

小野副所長
年収700万 事業所として ・元気な事業所 安全第一の事業所としてサポートする。 声かけ一番。

斉藤
森林駅構内の道床交換の工事にともなってダンプの運搬などの作業で事故がないようにしたいとおもいます。

浜飯
資格がないので健康で安全作業を目標にしていきます。

中上
若い人を怒鳴らないで教えたい(3月、4月)新人が入社する為(重機の手元)

長尾
一流の重機オペレーター目指します。

角田
作業ルーチンを守り、守らせ触車事故0!

浅井
確認事項を忘れずに行いうっかり忘れを無くす。

橋本
毎日の目標 ・ケガをしない!! ・体調管理、風邪などをひかない!! ・事故を起こさない!!

内藤
日々の仕事の中で感じた問題点について ①問いかけ→②考察→③対策 を行っていく
対策に関しては、意識等を変えていくのではなく、自分の行動を変えていくことによって対策となるようにしていく。

阿久津
今年の目標 ・けん引の免許をとる。 ・草野球チームのリーグ昇格。 ・無事故・無違反で安全運転。・列車をとめない。 ・ケガをしない、安全に作業をする

杉浦
『今よりももっと風通しの良い職場をめざす』
新人への教育、技術継承し、新人者との効果的なコミュニケーションを図る。

高須
私は基本的な作業ルーチンをまもり、他者の危険な行動を見かけたら、声掛けをし安全作業を心掛けたいと思います。

木地谷
年度末まで事故をおこさないでケガをしない事を頑張ります

松本
列車見張員として作業員が安心して、作業できるように早め待避の徹底。

泉川
若手(新人)の教育に力を入れたい。
自分の周りの作業員(仲間)の障害事故(ケガ)をおこさないように、周囲に気くばりながら作業する。

小池
新しいことを確実に 小集団グループ移動に伴い、作業道具の知識だけでなく自動車車両について学ぶことになる。
そうした新しい学びに追われることなく、新しいことを進んで確実に覚えていく。今般は車両グループとして新たな知識を!

藤田
まだ現場で取り扱った事のない工具等の挑戦

中島
仕事を覚え先読みをして行動できるようにしたい

神田
実際にレール加工をやってみたい。他には分岐器の事をもっと勉強する。