安全の3点セットと声掛け確認会話    共立建設 足立事業所

今年度も残りわずかとなりました。この1年、足立事業所がベストモデルとして取り組んできた「安全の3点セットで人財育成」は思った成果を上げられないまま終わろうとしています。次年度でベストモデルは変わりますが、安全の3点セットと声掛け確認会話は永遠に続けていかなければならないものとして今後も事業所一丸となって取り組んでいきます。その中でも声掛け確認会話はいついかなる場面でも必要な事です。まずは普段の何気ない会話の中からこの確認会話が自然と出るような職場づくりをし、習慣にしていきたいと思います。

写真は本日行った緊急事故防止会議の様子です。東京軌道工事所の小山所長と知ら社員に出席していただきました。