安全パトロール

高崎建設(株)深谷事業所

4月28日(夜)安全パトロールに行ってきました。現場は渋谷、切替工事前の準備作業(トンパック運搬)です。深谷事業所からも8名助勤に従事し安全パトロールは所長と自分2人で行いました。自分は今後の勉強もかねて従事しています。

作業は山電側の構台のトンパックを軌陸クレーン3台を使用し山貨側の構台に移動する作業でした。作業中、地切りの確認や荷ぶれを防止するためゆっくり旋回するなど安全に作業が進みました。

現場内のコロナ対策ですがマスクの着用、点呼時の人との離れ2m間隔を取り行われました。

最後になりますが写真の添付があればもっと現場の状況がわかりやすいと思いますが、何か注目のある工事だと思いますので写真は控えさせてもらいます。