ジャンクガレッジ志木駅南口店に行ってきました。

最近普通の日記投稿が無いので書きます。(三芳事業所)
朝霞市にあった二郎系のラーメン店「モッコリ豚」が閉店し、志木駅南口に「 ジャンクガレッジ 」として今年始めにオープンしたので、今更ながら食べに行ってきました。
店内に入り券売機で680円のラーメンを注文。
新型コロナウイルスの影響で、持ち帰りサービスと、間隔を開けて着席する対策をしていました。

このお店は注文方法が少し特殊です。
食券をカウンター上に置き、待っていると店員さんからトッピングを聞かれるので、やさい(もやしキャベツ)、ニンニク(orショウガ)、アブラ(背脂)の量を
無し、増し(増量)、ダブル、トリプルから選択します。(トッピングの増量は無料でできます。)
今回は、やさいダブル、ショウガ増し、アブラ増しで注文しました。

ラーメン(やさいダブル、ショウガ、アブラ)680円

麺は平たい太麺で噛みごたえがあり、スープは濃厚豚骨という割には思っていたよりしつこくなく食べやすい味でした。ダブルだとやさいをスープに沈めるのに限界があるので、テーブルにあるタレを上から掛けて、麺とやさいを上下に入れ替えつつ食べました。
本来ならばニンニクで食べたいが、自分は生ニンニクを食べるとお腹を下すので、ショウガに……店舗によってはショウガトッピングは選べないらしい……良かった。

ごちそうさまでした。