埼玉事業部会議  大宮・齊藤

2020年7月18日(土)埼玉事業部会議が開催され、今回は初の試みとなるリモート会議にて行われました。
通常とは異なる形での会議であった為、新鮮さはありましたが疲れを感じてしまったのも事実です。しかし一度は減少傾向にあったコロナウイルスも第2波が迫ってきており、3密を防止するには継続していかなければいけない事だと感じます。

今回の会議内容として共立建設には「期待される会社」の冊子、タテ糸ヨコ糸のチェックシート5項目があり、今年度もはや4ヵ月が経過しようとしている為、次の一手として項目内容の「進化」が求められます。私が所属する大宮事業所はレール削正作業を主とし機械に特化した事業所であることから、事業所に合ったチェック項目を設定する事でより点数化しやすくなり、良い点または改善点が明確になると思います。

現状維持する事も大切ですが常に「現状プラスα」を意識し、取り組んで行きたいと思います。