品川事業所 小集団活動

本日、作責会議の後に小集団活動が行われました。
小集団活動が定例化(週に一回)して、まだ長くはありません。
小集団活動の目的 ・グループリーダーの育成・風通しの良い職場・業務改善にあります。回数を重ねるごとに風通しの良い職場になっていると思います。
雑談にも聞こえますが、日常の会話が無ければ風通しは良くなりません。
今回の小集団活動は「勘どころ・ツボ」作成です。各人、書きながらも新人者に話しかけたり、冗談を言ったりコミュニケーションが取れているようでした。
まだまだ、リーダーの育成とまではいきませんが継続していきたいと思います。
小集団活動終了後に反射テープの張替えなども行っていました。

社長より冷感素材マスク、マウスシールド、ミツワオリジナルタオルの配布がありました。まだまだ、コロナ対策・熱中症対策に気を付けて頑張りましょう。

                            高崎建設 板野