事業部ミーティング  大宮事業所

2020年8月29日(土)に大宮研修所にて埼玉事業部ミーティングを実施しました。
月に1度は埼玉事業部会議を開催しており、ここ2~3カ月は画面越しのWeb会議を導入していましたが今後は廃止となり、4事業所が直接集合する通常会議を実施する事になりました。
久しぶりに顔を合わせた会議となり感じたことは、Web会議では感じる事のできなかった「スピード感」でした。1つの会議室で1つの問題事項、事柄について数人が意見を出し合う。至って普通の事と感じるかもしれませんが、Web会議ではなかなかうまく実施する事ができず、報告事項を伝達するだけになり「議論をする」ことには至りませんでした。集まって顔を見て会議をする重要性を感じた1日になりました。
9月からWeb会議は廃止になりましたが、導入した物を別の形で活用できるよう考え、知恵を出していきたいと思います。