10月期リーダー会議に参加して 大宮事業所

安全担当 深田 雄暉
毎月行っているリーダー会議に出席しました。
10月1日から各事業所ベストモデルの動画を作成しHPへ投稿する事になりました。
当事業所のベストモデルが「大型保守用車施工・維持管理一番」と三カ年計画で行っています。
その中で大型保守用車の施工管理・維持管理一番となる強み、実施項目をどのように動画にし作成出来るかをリーダー含め全従業員で、小集団活動を利用しより良いものに仕上げたいと思います。


車両管理担当 池田 涼
 10月期のリーダー会議に出席し、今回の議題としてベストモデル動画作成について齊藤所長代理を中心に各リーダーが協力し、動画・写真撮影と作成をすることになりました。今回のベストモデル動画を作成するには各リーダーを中心に現場の協力が必要不可欠だと思いました。今現在、私は現場で使用する車両管理を行っていますが各現場との連絡がまだ十分に取れていなく、オイル交換の距離数などの連絡が取れていないのが現状です。今回のベストモデルの動画作成もそうですが普段から行っている車のオイル交換の管理も現場との連絡をもっと取り、リーダーを中心に一致団結できるよ
うに取り組んでいきます。

寮担当 萩原 尚規
10月期のリーダー会議に参加して、毎月行っている各機械の状況の確認を行いました。
今回も新型コロナウイルス感染防止として飛沫防止ガードを活用しました。
そして、今回ベストモデルの動画を作成する事こととになり、齊藤所長代理、各現場、各リーダーが協力をし、大宮事業所らしい動画作りを行って行きたいと思いました。



今後このようなリーダー会議や小集団活動などを通し、ブログを作成することにより現場の終了点呼と同様に振り返りを行うと共に、文面の内容を考えながら作成することで個人としてもですが、社員の成長、いわゆる人財育成に役立てていきます。小集団活用を活性化させることで大宮事業所がさらに「風通しの良い職場」になるようにしたいと思います。