6月ミドルセミナー

ついにオリンピックの開催が決まり人の動きに変化が起こります。感染予防の徹底や出来るだけ人の多い場所を避けるなど感染防止に務めましょう。

さて今回の【歴史に学ぶ】は明治維新でした。坂本龍馬や西郷隆盛など名高い有名人の登場です。たぶん日本人なら誰でも名前を耳にしたことがあると思いますが鎖国国家だった日本が開国しアメリカと貿易を行うことで世界を知り日本文化や商業の発展に大きく関わっています。また今の日本があるのはこの偉人のおかげだと思っています。この様な行動を起こせる人は常日頃不満を抱き改善した先のイメージを強く持ち、何と言っても行動力がずば抜けていると感じました。(自分の解釈)

大月事業所 内野澤