交通事故処理対応  大宮事業所

お疲れ様です、大宮事業所の齊藤です。
先日、現場作業終了後に終了点呼を実施していた所、20m程先で一般車両の交通事故が発生。フェンスに衝突し車が横転していたのですぐに安否確認及び救護に向かいました。幸いな事に運転手は無事、警察及び関係各所へ連絡すると共に当該車両が道路を塞ぐ形で横転して為、警察が到着するまで数名で誘導を行い、他一般車両が当該現場に進入する事による二次災害を防ぐ事ができました。
当日は若い社員が多かったですが、日々現場にて声掛け確認会話を実施し安全作業に努めている成果なのか、一声で各個人が役割を理解し動いてくれたので、成長を感じただけでなく、とても頼もしく思いました。
今後も声掛け確認会話を実施し、安全作業を行う事が1番ですが皆で様々な事に取り組んで行きたいと思います。