1月 ミドルセミナー

今回のテーマはベストモデルでした。我が大月事業所のベストモデルはチームで構築する安全会話と施工力ですが一番大月の自慢できる所が確認会話です。風通しが良いので自然と声掛け確認会話も出来る環境です。(自慢話)

歴史に学ぶ人物【井上勝】を感じる

最近TVで耳にしたんですが、何故他の国は他の国の言葉も話せて他国との貿易も盛んなのかという質問を耳にしました。昔の日本は他国には行ってはいけないというルールがあったそうです。その為世界に比べ日本は遅れていたそうです。今の発展した日本があるのは法を犯してまでして好奇心を優先し外国に行き勉強し日本に持ち帰った人物のおかげである、と言っていたがその人物が井上勝という人物であった。まさに好奇心に身を任せる事の重要性を学んだ。

大月事業所 内野澤