保守用車の特徴について

 

 大宮事業所の池田です。私は現在、マルチプルタイタンパーのオペレーターとして従事しています。私はマルタイオペレーターとして、約3年従事してきた中で日々、心掛けていることは日中整備・夜間作業を安全に行うことを心掛けて作業してきました。安全を最優先にする事はもちろんですが、その安全に作業を行うためには、自分自身の行動を気を付ける事はもちろんですが、マルタイという大型の保守用車を扱っているため、機械の特徴をもっと知ることが重要だなと思っています。マルタイのオペとして約3年従事してきましたがまだ経験していない事もたくさんあります。そんな経験していない事象や不具合が発生したときにはまずは一呼吸置き、周りに私より経験の長い先輩方がいるので私から声をかけアドバイスをもらい、事象や不具合が発生した時にも慌てず落ち着いて対応できるオペレーターになれるように努力して行きます。

共立建設㈱ 大宮事業所 池田 涼