1月度 ミドルセミナー 甲府

今回のミドルセミナーの幹事会社はミツワエンジニアリングで、課題内容は「ベストモデル基本10項目」です。

「ベストモデル基本10項目」ではこの一年を通して成長を実感できた部分と、まだまだ考えなければいけない部分とがはっきりと出てきたと思います。今回成長できた部分は次年度もっと伸ばしていき、足りない部分をどのようにして達成していくかを考えて次年度のベストモデルに繋げていきたいと思います。

今回の歴史に学ぶでは日本の鉄道の父と呼ばれる長州五傑の1人「井上 勝」について学びました。当時の情勢では難しかったはずの渡航を叶え、日本に鉄道という技術を持ち込んだ人物です。その情熱と行動力は計り知れず、まさに鉄道の父と呼ばれるにふさわしい人物だと思いました。

甲府事業所 大澤